KOTOBALの紹介

タブレット1台で簡単導入

ホテルフロントの多言語対応は
KOTOBALにお任せください!

あなたのホテルは
外国語に対応できていますか?

外国人観光客は、言語の壁を非常に感じています。
しかし、ホテル側としては通訳スタッフ駐在させる予算も
なく、多言語対応が可能なスタッフを育成するのにも時間と
コストがかかります。KOTOBALを導入することで、外国人
観光客への不安を払拭。さらに、多言語対応にかかる費用を
約5分の1に削減
※1いたします。
KOTOBAL(コトバル)は、コニカミノルタが開発した通訳サービスです。
AI機械翻訳とオペレーターによるハイブリッド通訳で、最大31カ国の多言語対応を
可能にします。ホテルのフロント対応に導入いただくことで、
多言語対応だけでなく
通訳スタッフの教育時間・人件費削減に貢献します。

31言語に対応したAI機械通訳で
ホテルの受付業務をスマートに

英語・中国語・韓国語はもちろん、アジアや欧米など31の言語によるAIによる機械通訳が可能。よく使う定型文をあらかじめ登録できるため、窓口対応の業務効率化をサポートします。

経験豊富なオペレータを介した
ビデオ通訳機能搭載

万が一のクレームにも対応できるビデオ通訳も搭載。
突然の体調不良等による相談や、機械通訳ではカバーできない
親密なコミュニケーションにも丁寧に対応致します。
ビデオ通訳は、プランによって12〜19の言語に対応しており、特に英語・中国語・韓国語・ブラジルポルトガル語・
スペイン語の主要5言語は365日24時間ご利用いただけます。

※価格プランや言語によって対応内容は異なります。

音声筆談・手話通訳機能で、
よりスムーズな受付対応を実現

発言を文字としてスピーディーに表示する音声筆談の
機能を標準搭載。耳の不自由な高齢者や、
聴覚障がい者の方とのコミュニケーションにおいても
大いに活躍します。また、オペレーターによるリアルタイム
での手話通訳もオプションでご用意しております!


多言語対応にかかるコストを
約5分の1に削減!
※1

多言語に堪能なスタッフを1人採用した場合と比較して、継続的にかかるコストが圧倒的に安くなります。また、多言語対応ができるスタッフに依存することなく、全てのスタッフが外国人に対応できる環境を作ることができます。

タブレット1台で簡単導入

ホテルフロントの多言語対応は
KOTOBALにお任せください!

このような場面でも導入いただけます!

透明ディスプレイを使うことで
よりスマートな対面接客を実現!

事例紹介

2023年3月に東海地区で公開された、
コマーシャル映像です。KOTOBAL(コトバル)、
そして「透明ディスプレイ」を導入している西尾信用
金庫様の事例をご紹介。

タブレット1台で簡単導入

ホテルフロントの多言語対応は
KOTOBALにお任せください!

ホテルフロントの
インバウンド対応を、よりスマートに。

KOTOBALは約2カ月
インバウンド対応の環境を整備!

外国人観光客の受け入れが緩和され、
ホテルのインバウンド対応の重要性が高まっています。
KOTOBALという通訳サービスを通して、外国人観光客の
宿泊体験をより素晴らしいものに変え、2カ月以内という
短時間で、全てのフロントスタッフの皆様が自信をもって
外国人対応できる環境をご提供します。

※トライアル期間を含む

タブレット1台で簡単導入

ホテルフロントの多言語対応は
KOTOBALにお任せください!

※1 外国語に堪能なスタッフを新たに1人採用した場合にかかる年間コストを、約396万円と仮定した場合