ホテル業界初導入
多言語通訳サービス「KOTOBAL(コトバル)」を活用した新しい接客サービスを提供します

株式会社京王プレリアホテル札幌(本社:北海道札幌市、社長:本田 敏人)とコニカミノルタジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長:一條 啓介、以下、コニカミノルタジャパン)は共同で、4月14日(金)から、多言語通訳サービス「KOTOBAL(コトバル)」を用いた接客サービスを提供します。

「KOTOBAL」は、コニカミノルタジャパンが開発した多言語通訳サービスであり、AI機械通訳とオペレーターによるハイブリッド通訳で、最大31カ国語の言語に対応した外国語通訳や音声筆談を、タブレット1台で実現するサービスです。あわせて、透明ディスプレイと連携することで、会話をリアルタイムに文字に変換し、ディスプレイ上に表示します。当ホテルでは、フロントのインフォメーションカウンターに透明ディスプレイと接続した端末を1台、ロビーアテンド等に用いる持ち運び用端末として1台、計2台導入します。

京王プレリアホテル札幌では、ホテルスタッフならではの温かみのある丁寧なサービス、およびテクノロジーを活用したスムーズなサービスの双方を活用し、訪日外国人のお客さまや耳の不自由なお客さまなどのニーズにも合わせた居心地の良いホテルを目指します。


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