ホテルはホスピタリティが大切! 宿泊体験に新たな価値を生み出すには
ホテル業界において、宿泊客の満足度に結びつく重要な要素の一つとして“ホスピタリティ”があります。快適で居心地のよい宿泊体験ができるようにきめ細かな心配りを行うことで、「また来たい」と思ってもらえる魅力的なホテルとなり、付加価値の向上につながります。 特に近年では、インバウンドの拡大によって訪日外国人の宿泊者数が増加しています。[1] ホテルで安心かつ快適な滞在を提供するには、言語や文化などの違いに配慮することも欠かせません。 この記事では、ホテルでホスピタリティが重要視される理由や宿泊客の満足度を高める取り組み、ホスピタリティを向上させるポイントについて解説します。 なお、ホテルで採用されている通訳サービスについては、こちらの資料で紹介しております。併せてご確認ください。
記事を見る